馬好きこうちゃん › 馬好きおじいちゃんの反省

2017年03月09日

馬好きおじいちゃんの反省

耕作って名前なんで、こうちゃんって同級生からは呼ばれてました。

こんな57にもなって、こうちゃんとか呼ばれるのも恥ずかしいですが…。

この間、ばったり街中で高校の同級生にあって、懐かしさから飲みに一緒に行ったら、昔の話に花がさいて、久しぶりにこうちゃんって呼ばれて、すごく懐かしかったです。

若い時ってげにバカじゃったのぉて。あの頃が一番楽しかったですね。今思うと。

今の私は借金あるし、禿だし、デブだし、いいことないただのおっさんです。
いや、ただのおっさん以下ですかね。

私、競馬が大好きでいろいろ自分でも勉強してるんですけどね。なかなか当たらないですね。
馬券買おうと思って、窓口まで行ったらまた迷って…迷って…結果最初と違う予想のやつ買っちゃって外すっていうね。優柔不断なんですよね。わかってるんです。

こんな人間はギャンブルしちゃーいけんじゃろと思ってはいるんですけどね。
そんなこんなで、気が付けば100万ほど借金してました。

なんとか、やり繰りして返してますけど、かろうじて利息分。だから、なかなか減らないですね。
はぁーって、ため息しかでませんが、競馬だけはやめられません。

いつかあたるんじゃないかと思います…たぶん。

家族ですか?一応、います。妻と子供が一人。女の子です。娘は去年結婚して、今年、孫も生まれる予定です。
楽しみといえば楽しみですが、こんな借金あって、禿で、デブなおじいちゃんはいらないでしょ。きっと。でも、孫には好かれたいなぁ。

男の子だったらいいですね。息子がいないので。
キャッチボールしたり、サッカーしたりしてみたいですね。まだ性別はわからないみたですけど。うちの妻は女の子がいいっていってますけど。

まぁ健康であればどっちでもいいですかね。
その前に借金をどうにかしないとですね。

禿でデブなのは頑張ってもしょうがないですけど、借金は頑張ればなんとかなりそうですし、なんとかしないといけないですし。

孫が生まれるのを機になんとかしてみようと久しぶりに頑張ってみようかなと思います。

馬好きこうちゃん



Posted by s5oqqmb at 03:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。